費用/価格を教えてください。

■質問:
費用/価格を教えてください。

■答え:

レーシックの費用は、受ける医院によって値段が変わります。

まず、レーシックの手術は健康保険適用外なので全額負担になります。

※加入している保険で、手術給付金が出る場合があります。→要保険会社へ問い合わせ
※医療費控除として確定申告の際に申告できる場合があります。→要税務署へ問い合わせ

レーシック手術の費用/価格

レーシックは、自由診療のため、決まった価格はなく
医院やクリニックによって価格設定が自由なため値段が変わります

分かりやすいのが【アイレーシック】の価格ですね。
同じ術式なのに、医院やクリニックによって全然値段が違います。

術式により変わりますが、どこの医院もだいたい両眼だと、20万円程で手術が可能です。

最近では両目で8万円〜でできるところも増えてきました。
これは一番スタンダードな「レーシック手術」の場合の価格になります。

年々技術の進歩が進む度に、どんどん安くなっているようですね。

詳しい術式の費用に関しては、費用の比較でご紹介しています。

適応検査・カウンセリングの費用/価格

レーシック手術を受ける前に行う適応検査やカウンセリングの費用は、
無料の医院がほとんどです。

各医院の信頼性や、スタッフさんの対応などを比較するためにも、
積極的に2、3の医院で無料の適応検査を受けて下さいね。

眼の状態や、機器の扱いがなく、

「うちではレーシック手術はできない」

と言われた場合も諦めずに、他の医院で適応検査を受けてみて下さいね。
セカンド・オピニオンとしても有効です。

定期検診・薬剤の費用/価格

レーシックの手術後は、定期的に検診を受ける必要があります。

大体、翌日、1週間後、3ヶ月後という場合が多いです。

この時の費用は無料になります。

また、レーシック手術の保証制度によって、○年間無料といった場合もありますので、自分が受ける手術は保証は何年付いているんだろう?というのもチェックしてみて下さいね。

再手術の費用/価格

レーシック手術を受け、視力が低下してしまった場合や思ったより視力が出なかった場合など再手術を受けることが可能です。

再手術は保障期間内なら基本的に1回無料となっています。

再手術の条件

角膜に十分な厚みのベットが残っていること。

※ 角膜の厚みが足りない場合は、再手術不可能となることもあります。
角膜の厚さは、コンタクトレンズの装用年数や、ハードレンズを使っていた人、近視や乱視の状態等で人によって変わります。詳しくは、無料の適応検査で検査してもらえます

クレジットカードで支払う場合

レーシックの代金は、クレジットカードで分割やリボ払いもできるので、月々のお支払いを少なくすることもできます。

また、現在では0金利ローンをもうけている医院が多くなっています。
大体3回〜12回払いの場合、金利無しで支払いが可能です。

「一括で払えない。。」

そんなあなたも、0金利ローンで安心のお支払いをしちゃいましょう。

各医院での割引制度

医院やクリニックによって、レーシック手術代金が割引になる割引制度を導入している場合があります。

主な割引制度

・交通費サポート(遠方割引)
・紹介割引
・グループ割引(2人以上で治療の場合など)
・平日割引
・被災地応援割引(岩手県、宮城県、福島県にお住まいの方)
・学生割引(18才以上で学生(大学院生、大学生、短大生、専門学校生)の方)
・限定職業割引(現役の消防士・自衛官・警察官の方) など

もちろん、割引制度を導入していない医院もありますので、
よりおトクに受けたい方は要チェックです!

モニター費用/価格

また、モニターを募集している医院やクリニックもあります。

・毎月○名様無料
・毎月○名様30%割引
・体験談をブログに載せて、1万円割引

などなど、興味の有る方はチェックしてみて下さいね!

当サイトでも、費用など比較してご紹介していますが、
レーシック手術は自由診療の為、費用が頻繁に変わることがあります。

なるべく違わぬように記載をしていますが、
最新の価格は、各医院のホームページにてご確認くださいね。

安心で選ぶレーシッククリニックを厳選して紹介

レーシックをするなら、やっぱり失敗しないレーシック医院で受けたいですよね!
気になった所があったら、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと適応検査の予約をしてみてください。資料請求、検査予約は全て無料です。

>> 最新レーシックランキングベスト5はこちらから

目次