レーシックが人気の理由

レーシックは、今では本当に多くの人が受けている視力回復手術です。

2009年8月11日「銀座眼科」でレーシックを行った人で、
角膜炎などの集団感染症がでたとニュースで流れた時は、
一時騒然となったレーシック手術ですが、その後も手術を受ける人は増えています。

それは何故なのか?

こういった、感染症を起こす眼科が本当にまれなケースということと、
多くのレーシック医院ではしっかりとした感染症対策を行なっていること。

失敗しない医院を選んで、術後の裸眼の生活に満足している人が多いことがあります。

銀座眼科は、感染症対策をしていなかった、本当に腹立たしい眼科ですが
当サイトで紹介している眼科さん・クリニックは感染症対策もしっかりしていて、本当に安心できるレーシック医院なのでこういった失敗や不安はありません^^

安心してご利用下さいね。

それでは、何故レーシックが人気なのか。理由をご紹介しましょう!

1.手術時間が短い

手術時間は両眼でおよそ15〜20分。レーザーの照射時間は、その内およそ数十秒程度。

現在では、適応検査とレーシック手術を1日で行える「日帰りレーシック」もあるので、
一度に済ませたい!という人のニーズにも応えてくれる医院が増えました。

2.痛くなく、早く回復する

術中・術後の痛みをほとんどなく、視力は翌日から回復し、入院の必要もありません。

術後は視界がぼやけるという人も多いですが、
寝て起きたら、視界がハッキリ!コンタクトやメガネをしなくてもクリア見えることに
感動する人が多くいます^^

私もレーシック手術をした日は、家に帰ったら早めに寝て、
翌日のクリアな視界に感動しました(笑)

3.既に多くの有名人がレーシックを利用

タイガーウッズをはじめ、日本では、松坂大輔や松方弘樹等有名人が多数利用しています。

今では多くの芸能人やお笑い芸人の人もレーシック手術で視力を回復していますよね。

AKBの前田敦子さんや、SPEEDの上原多香子さん、倖田來未さんといった歌手も
受けていることで話題になりました。

4.費用が昔よりも安くなってきた

両眼で8万円〜と以前よりも価格が安くなったことで、
今まで価格の面で諦めていた人も受けやすくなりました。

角膜の厚さの関係でレーシック手術が出来ない、
強度近視や乱視の強い人もイントラレーシック・アイレーシックなどもクリニックによっては10万円台から可能なので、費用がおトクになっている今はとてもラッキーですね。

そして、技術も進歩しています。
現在なら、より安心して、安全なレーシック手術を受けられますね^^

さらに、適応検査が無料な医院がほとんどなので、
気軽に「自分はレーシックが受けられるのかどうか」を知ることが可能です。

5.なにより、コンタクトや眼鏡から解放される!

視力の悪い人で、だれもが感じているであろうコンタクトや眼鏡の煩わしさ!
この「煩わしい」「面倒くさい」から解放されるのがレーシックです!

裸眼ではもう見えない・・・と諦めていた私も、
レーシックのお陰で「裸眼で見える嬉しさ」を事あるごとに実感しています^^

また、
レーシックを受けていない知人が、2011年3月11日の東日本大震災を受けて
「震災時に、眼鏡が無かったら困る。コンタクトをしててもずっとは使えないし…」
と、レーシック手術について考えたそうです。

私も眼鏡やコンタクトが手放せなかった時の事を考えたら、
震災時に何も見えない!という状況が来たらすごく怖いと改めて実感しました。

そして、今見えるということに感謝しました。

実際に震災で、見えないことに困った人は大勢居ると思います。
それを思うと、「もっと多くの人にレーシックについて知ってもらいたいな。」という気持ちになります。

知人のように、震災後にレーシック手術を受けようと思った人は増えています。

当サイトでは、「レーシックで失敗しないための事前準備」として、
安心してレーシック手術を受けられるように様々なコンテンツを用意していきたいと思っています。

レーシックを受けようか迷っている。。
当サイトが、そんなあなたの参考になれれば幸いです。

安心で選ぶレーシッククリニックを厳選して紹介

レーシックをするなら、やっぱり失敗しないレーシック医院で受けたいですよね!
気になった所があったら、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと適応検査の予約をしてみてください。資料請求、検査予約は全て無料です。

>> 最新レーシックランキングベスト5はこちらから

目次