気になるレーシックに関するニュースをお届け

ここでは、各レーシック医院(クリニック)のキャンペーン情報やレーシックを受けた芸能人の最新情報など、
レーシックに関するニュースを確認できます。

最新レーシックニュース一覧

銀座近視クリニックがSBCと合併統合

東京都中央区銀座にある、
銀座近視クリニック」が2012年8月1日に「SBC新宿近視クリニック」と合併統合するとことになりました。

※ こちらのクリニックは、感染症の問題を起こした「銀座眼科」とは何の関係もありません。

「銀座眼科」レーシック裁判で和解成立

2009年2月に、「レーシックの感染症」で世間を騒がせた「銀座眼科」。(東京都中央区/閉鎖)

この銀座眼科でレーシック手術を受けた男女54人が、
元院長、溝口朝雄(50歳)によるずさんな衛生管理の元に行われた治療のせいで、
角膜炎や角膜潰瘍といった感染症を発症しました。

それは、手術器具の消毒や滅菌をせず、さらに素手で治療を行なっていた事が原因でした。

今話題のiDesignLASIKとは?

アイデザインレーシック

あなたは、アイデザインレーシックというものをご存じですか?

レーシック業界で、いま話題のiDesignレーシックとは
どんなものなのでしょうか?

レーシックは、使用する機器によって術式が変わります

なので、各クリニックでさまざまな名前の術式が用意されています。
(多すぎるとちょっと解りにくいですよね><)

その中で2012年6月に最新機種として登場した術式が、
SBC新宿近視クリニックの「iDesign LASIK(アイデザインレーシック)」を使用した「iDesignLASIK Personal Customize」(アイデザインレーシックパーソナルカスタマイズ)という施術方法になります。

続きはこちら≫ 今話題のiDesignLASIKとは?


▲ページトップへ戻る